10年以上前の話で後日談も分からないけど。
同僚が二股かけてて、遊びで付き合ってた方の女が妊娠。
美人で金持ちの本命とはすでに結納を交わしていて、
お互いの両親を巻き込んでの大修羅場。

おまけに妊婦とその両親が会社に怒鳴り込んできて
(同僚は引越しして電話も変えたのでプライベートでは連絡できなかったらしい)

二股がばれる前には、遊びの女の事を本命と比べては散々けなしていた同僚。


・本命は社長令嬢、結婚して俺が次期社長!
遊びはサラリーマンの娘で貧乏臭い。
・本命は上品で美人(高橋ひとみ似)、遊びはブス(十人並)、
俺が夢見させてあげてるんだ。
等、かなりひどいことを言っていたが
すったもんだの挙句に遊びの方の女と結婚する事になった。
式に呼ばれたがやつれた顔の新郎、うつむき加減で寂しそうな顔の新婦、
がら空きの新郎側家族席。
余興もなく、心のこもらないスピーチのみで司会者が必死に盛り上げようとするのが切なかった。
淡々と式が進む中、ふと見たら新婦が泣いていた。
じっとうつむいたまま涙がツツーっと。
何もそこまでしてまでこんな男と結婚したかったのかと、
心から女心はわからないと思った。
式の後同僚は一度も出勤せずに退職し、
今は何をしてるのか分からない。
自分自身が父親となった今、
せめて子供だけでも幸せになってて欲しいと思う。