アパートに戻ったら、俺の駐車場に全く見知らぬ車が。
うちは、狭い通り沿いなので、路駐するわけにもいかず、
少し離れたところにとりあえずとめて、その車まで行ってみると、
ロックはしてあるのに、室内ランプがつきっぱなし。

しばらく待ってみても、戻ってくる感じがなかったので、
期待はしてなかったけど、警察へ電話してみた。


したら、すぐに行かせます!待ってて下さい!って返事で、
しばらく待ってたら、警察より前にその車の持ち主登場…。
おばちゃんで、近くの喫茶店でお茶してたらしい。
「あら?寒いのに、そんなとこ立ってたら風邪ひくよ~」って。
あまりに腹立って、手がでそうになったとこに警察登場。

おばちゃんは何で警察がきたのか全くわかっておらず、
警察が、これこれこういう事情だから早くどかしなさい、って言った最後に、
ブツブツいいながら車を移動。
んで、去り際に、声に出さずに、「バカ」って言ったのを俺は見逃さなかった。

車のナンバーは控えておいたから、いつかいい夢見れる機会を楽しみにしてる。
でも、警察がこんなことで動いてくれたのはすごく感謝。
またこういう事があったら連絡していいですよ!って言ってくれた。

…とちょっとチラ裏気味ですいません。