週末に旅行に行くんですが、出ましたよ。お土産リスト渡してくるママww

保育園の入り口の辺で仲いいママさんたちと世間話(旅行の話は出てない)してたら、
しゃべったこともないママが「はいコレ」ってメモ渡してきました。

「はい?」って言ったら「はいじゃなくてコレ。お願いね」ですって。
「いや、意味わかんないです」って言ったら「は?旅行行くならお土産買ってくるのが当然でしょ?」
と鼻で笑われましたw
話には聞いたことありますが、実際に遭遇したらポカーンとしちゃいますね。


そしたら、やはりしゃべったことのないAさんという園で有名なママさん(金髪で派手な感じで
外車に乗っててちょっと近寄り難い)が通りすがりにメモを私の手からさっと取って、
自分の噛んでるガムを吐き出して丸めてにこやかに「御機嫌よう」と言って去ってった…

呆気に取られてたら一緒にいたママさんが「じゃ、そういうことで」って促してくれて
一斉に逃げたんだけど、あれってAさんは助けてくれたんだよねぇ…?