高速道路のサービスエリアにある売店でクレーム付けてるDQN客がいた。
ソフトクリームが思ったより甘くないから作り直せと言うんだけど
作り直しても甘さは同じだから店員も困って、返金すると言っても客は納得しない。
というか明らかにソフトクリームはどうでもよくて、嫌がらせ目的で絡んでるようだった。



そしたらたまたま老人会のバス旅行に来てた婆さんの集団が近くにいて
「甘い物食べたいの?飴あげるよ」とか言い出して
みんなそれぞれに自分のバッグから飴や菓子を出してDQNに渡そうとする。
「甘い物食べるとしょっぱい物も欲しくなるでしょ」「お茶もあるよ」とか
しまいにはわざわざバスまで戻って持って、お菓子だけでなくおにぎりや漬け物まで持ってきた。

DQNは腕いっぱいに食べ物を抱えて逃げるように去って行った。