2月前、トメに
「息子君にはあんたなんかよりいい相手がいたはずなのに」
と言われた。普段からチクチクイヤミを言われて溜まったうっふんが
爆発してしまった。



「トメさん、私のことそんなに嫌いなんですか!?」
と叫んだら、普段反撃しない嫁の態度にびっくりしたのか
「き・・・っ嫌いだったら2年も同居してるわけないでしょ!」
とツンデレで返してきた。全然萌えなかったので

「でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね!
でも私はお義母さん大嫌いですから出ていきますね!」
と何故か2回宣言してから家を飛び出して興奮状態のまま回転寿司に

一人で入って25皿食べて落ち着いたので家に帰ったら夫が泣きながら荷造りしてた。
「嫁ちゃん、今までごめん。母さんに何か言われても反論しないで苦笑いしてたから
気にしてないのかと思ってた。俺なんかで良かったら、二人でアパート借りて
やり直してくれる?」
と言ってくれた。トメはオロオロしながら

「嫁子、これからは遠慮しないで言いたいことどんどん言っていいのよ。
だいたいアンタが言い返さないから私が悪者みたいになるんじゃない!
私は悪気なんてこれっぽちもないのに」
と言ってたけど夫に
「悪気なくあんな言葉が言えるなんてよっぽど性格悪いんだね。まあ、わかってたけど」
と言われ黙った。

程なく引っ越し先も決まり、今は平和。
携帯も変え、トメには引っ越し先も教えていません。
ちなみに、結婚、同居してストレス食いで太り、75キロまでになった体重が、
別居してから55キロまで落ちた上に妊娠した。