義兄は「女は若ければ若いほどいい!」思考の持ち主で、
新入社員に猛烈にラブコールをするのが春の恒例行事。




たまーに引っかかっちゃう子がいて、その子の人生を
ちょっと無駄遣いさせて終了。
(付き合いだすと突然俺様野郎になるのですぐ終わる)
その繰り返しで年だけ取った35オーバー男。


週末会社の飲み会でベロベロに酔って帰ってきて、




新人女子社員の悪口を義母に向かって怒鳴り散らしたそう。
何があったか義母がなだめると、一転してオイオイ泣き出し


「付き合う寸前までいってた女に暴言を吐かれた」
「俺が悪いことになってしまった」「謀られた」「騙された」
を繰り返し、怒ったり泣いたりたいそう忙しかったそうな。
根気良く義母が話を聞き続けると


「ターゲットにしてた新人の女子に
“俺ってなぜか若い子としか付き合えないんだよね~w”
と言ったら
“それって○さん(義兄)が人間的に未熟ってことですよね”
と返され、カッとなって灰皿を叩きつけてしまった」とのこと・・。
もちろん部署の人たちの前で。
(幸い怪我はないことが上司からのメールで確認される)


女の子、GJGJGJGJGJGJ!!
と思う気持ちと、これを契機にただでさえ面倒くさい義兄が
ニートにでもなったら・・と怯える気持ちと半々です。
義母の説得も虚しく、今日義兄は会社を休みました・・。