妊娠中に旦那の浮気が発覚。「誰の子供産むと思ってんのじゃーーー!!」と
離婚寸前の大げんかになったが、誓約書かかせてとりあえず決着した。


しばらくして義実家へ行ったときに、法律相談みたいな番組で
旦那が浮気して慰謝料がどーのこーのというのをやっていた。
私が「浮気は最低。許せないな」とテレビを見ながら言ったら、
トメが「あ〜ら、嫁子ちゃん。男は浮気するものよ。一度や二度は
仕方ないのよ。笑って許すくらいじゃないとぉ」なんてぬかす。

いつもだったらハイハイ。で済むが実際に旦那の浮気があった後だったし
旦那も聞いてないふりしてるし、ムカっときて
「あーなるほど。お義母さんがそうゆう考えだから、旦那君が平気で
浮気するんですね。親の顔が見たいと思ってたけど、納得納得」
と言ってやった。
旦那は真っ青で引きつってて、テレビからも「慰謝料取れます」って判定が出て
トメはあわあわしてた。

それから、旦那もトメも私にとても気を使うようになったし、しばらくはお姫様気分が味わえそう。
小さいけどスカっとした一言でした。