中3のときが修羅場でした

受験生になって今いっそう勉強を頑張ろうと意気込んだ矢先、担任が酷かった
希望していた高校の偏差値に少し足りない自分を4月の3者面談のときに「無理だから諦めろ」と

更に勉強するから、頑張るからと訴えてもせせら笑いながら「無理無理w」と
面談で担任にpgrされたのはどうもクラス全員らしく、そこからクラスvs担任が卒業まで続いた
卒業までに男子生徒との殴りあいもあったし面談の件で父兄から大クレーム、教育委員にうったえもしたがその担任は前学校から問題ありで流された為、私たちの学校から飛ばせないとか
授業中も生徒vs担任なもんだから指摘されても答えない子ばかりで担任がきれたりとか
思い出したらまだまだありますが、担任のおかげで中3のときは何一ついい想い出もなく、月1〜3回の頻度である問題のおかげで修羅場でした

細々あった出来事他

・クラス1の優良生徒以外には「お前らは努力しても無駄」が常々
・一度だけ、私も担任と言い合い(教科書と違うことを指摘しました)しましたが「内申…覚えておけよ」と脅し文句
・偶々なのか真偽は定かではありませんが、着替え中の女子更衣室に入ってすぐでていく
・放課後担任以外の先生に勉強を請いにいったら後日「やるだけむだ」と

人としてあってはならないような発言の担任でしたがクラス全員が団結して受験に成功致しました