数時間前に実際に自分の身に修羅場が起きたよ…。

仕事から帰ってきてマンションのエレベーターに乗り込もうとしたら、
「○○さん」と名前を呼ばれ、ふりむいたら、数年前に会社を辞めた後輩(女)がいた。

その後輩は、二日酔いで酒臭いまま仕事に来たり、徹夜で遊んで化粧を会社で洗って落として
ノーメイクで仕事したり、会社でグーグー寝たりと、信じられない状況だったのを、
指導係だったので注意していたら、「私にだけ厳しい」と訴えると騒いで騒いで辞めた子。

何でここに? というか、化粧濃くなってるし、何かアバズレ化?明らかに清潔感なくなってる?
みたいな感じで、思わず言葉をなくしていたら、後ろから明らかにヤバそうなノーメイクの
怖い中年女性も出てきて、「これが○○さん? ××(後輩)がお世話になりましたー」
とニタニタ笑いながら挨拶してきた。
私は多分「はぁ」とか「へぇ」とか言ってたんだと思う。頭真っ白でヤバいとは思ってた。
後輩は「とりあえず家に入れてくださーい」と言い始めて、即答で断ったけど、食い下がってくるし、
「かわいい後輩のお願いでしょ」と後輩と中年女性に腕をつかまれる。
あまりの怖さに、腕ふりほどいてダッシュで逃げて、通りはさんだ向かいの
コンビニに逃げ込んだ。「ふざけんなよ!」「逃がさないからね!」とか叫ばれた。

あまりの怖さに、同僚呼んで迎えに来てもらって、会社に近いホテル入って、今。
スーツはふりほどいた時だと思うけど、肩がやぶれてるのにも気づいてなかった。
後輩は、会社辞めた後、どうしたのか知らないけど、私、家にあげたら何されてたんだろう。
同僚と一緒に上司に連絡したら、会社で借りあげしてもらってる部屋だから、
すぐに他の部屋を用意してくれると言ってもらえた。
でも住所割れてるなんていうのもおかしいよね、書いてて思った。本気で怖い。
まさか自分が修羅場スレの住人になるなんて思いもしなかった。
明日の分の仕事しておこうとPC開いたのに、整理つかないからここに書き込もうと思ったけど、
書いてて打つ手が本気で震えるんだなとか思って笑ったわ。今現在が多分一番修羅場。