うちの姉は、結婚して3児の母。
地域でも、学校でも、職場でも、確固とした地位を築いた「褒められもの奥さん」。
どうもかつての同僚で、姉にいじめられて退職して病院通いしている人から、
過去を「ばらす」と脅迫されてるみたい。


上司と不倫し、取引先のイケメンと不倫し、
婚約者のいる男を寝とって、デキ婚に持ちこんだことを、
みんなにばらしてやる!って言われてるみたい。
「あんな昔のことを・・・、まだ若かったし、
誰でもやってたんじゃない?なんで私だけ?」と、かなり慌てて困ってる。
向こうは40過ぎても独身で、薬ないとパニックになるほど病んでいるせいで、
「失うものはなにもない。年とった親にこのまま迷惑かけるくらいなら、
いっそたまった恨みを暴露して、すっきりしてから逮捕されて、牢屋で暮らす」
と言っているらしい。