781 :
従姉が今度、軽井沢で結婚式を挙げる。
が、来月なんだよね…。12月の軽井沢って寒くないか…?
しかも、電車ではなく、車で行くらしい。大丈夫なのか…?
路面が凍ったりしなければいいけど…。かなり心配。


向こうの両親の希望は見事なまでに全部却下して、
強引に軽井沢に決めたんだけど、
ここに書きこむような結婚式にならない事を祈ってる。
(強引だったのは式だけじゃないし…。デキ婚の方がまだマシ)

ってゆーか、祈らなければならないような結婚式するなよー。○○ちゃん…(泣)

782 :
そ、そいつは不幸だ…列席者にとって。
○○ちゃんは白銀の世界で純白なドレスに身を包むワタシを
夢見てるのかも知れんが、
12月の軽井沢…

783 :
軽井沢って避暑地だろ? ごく単純に考えて、冬は寒いよね?
…いや、ちょっと自分の常識に自信がなくなったんで、確認したくなった。

784 :
標高も高いしすごく雪が降るところです。信じられない。

785 :
雪で誰もたどり着けない不幸なケコン式がみられそうでつね。
途中で事故にでも遭って本当に不幸にならないことを祈りまつ。

786 :
やっぱり、冬の軽井沢って半端じゃなく寒いですよね?
わかってやってるのか不明なんです。
ひょっとしたら、「夏のさわやかな軽井沢の写真のパンフレット」を見ながら、
式を決めてしまったのかもしれません。
しかも、従姉や私の故郷(同郷)もそこそこ雪国なんで、
雪国→雪国の移動は大変と言うか、危険だと思うんですが…。

家族と親しい友人だけを招いて式をするとの事で、
私や私の両親は招待されていないんです。
でも80近い祖母や、まだ乳児の従兄の子も行くはず。
大丈夫なのか心配する事しかできません。

お正月には私も里帰りするので、その時の話を聞けるかもしれません。
来年になるかと思いますが、このスレタイに沿うような内容の式になってしまったら、
報告させて頂きたいと思っています。
報告する必要の無い式になる事を祈ってるんですけどね…。