843 :
目撃しました、喜びにちっとも満ちていない結婚式。
いや、ビデオで見せてもらったのですが・・・
花嫁40歳、花婿42歳の見合い結婚。しかし花嫁は
そのトシにしてなお、本当は結婚したくなかった
らしいのですが、花嫁の母の強引な説得と将来の
不安から、最後に妥協し話を飲んだ結婚だったとこ
こと。

「それでも今は幸せなのよ~」とその花嫁の母
に自慢げにビデオを見せられたのですが、結婚する
までの経緯で新郎側に花嫁あまりイイ顔をしてなかった
のか、なんと彼側の親戚は一人も式に参加しせず。
いくらワイハで挙げた式とは言え、参列者が新婦の母、一人
なのは・・・しかも花嫁、ビデオの中で一回も笑顔を見せ
ていない。
これで大喜び(本気で)の新婦の母が一番、イタかったです・・・