963 :
結婚式じゃなくて、二次会のお話でもよろしいでしょうか。
酔った新郎の友人が、新郎が婚約中に浮気してた事を暴露しますた。


新郎は3人と浮気したそうで、最悪な事にそのうちの一人は二次会の会場にいました。
ちなみに、二次会に来た浮気相手は新郎の職場の同僚で、新郎を本気で好きに
しまったらしく、気持ちに踏ん切りをつける為に敢えて出席したようでした。
そして彼女はその事を、例の酔った新郎友人に相談していたみたいです。
その相談が悲劇を引き起こしたのです。

泥酔した新郎友人は、二次会の最後の方に、浮気相手のコに
「お前、何も言わなくていいのかよ!後悔しないのかよ!」と
大声で言い始めました。「ヤリ逃げされて、それでいいのかよ」とまで
言い、会場(新郎、新婦含む)の注目を浴びたのに気付くと、更に
大きな声で「みなさん!新郎の○○は3人と浮気をしました!」と
言いました。泥酔男はその場で強制退場。新婦は動揺しまくり、
新郎と共に、大学のサークル仲間グループに「取り敢えず、ゆっくり
話をすべきだ」と近くの喫茶店に連れて行かれました。

暴露男の泥酔ぶりがあまりにも酷かったので、本当の事情を知らない
私は単なる趣味の悪いギャグだと思っていたのですが、後で新郎の
別の友人に話を聞いたら全て事実だったとの事です。
その後の二人(と浮気相手と泥酔男)がどうなったは知りません。
とりあえず、離婚はしてないようでつ。

(私は新郎の友人として二次会に出ましたが、
少しでも読みやすくする為に、敢えて客観的に書いてみますた)

965 :
>963
「婚約中」に「職場の同僚」と浮気するような男…
それは結婚後の素行も察してあまりある。

966 :
>963
泥酔した新郎友人は浮気相手のコを好きだったので
横からつまみ食いした新郎に復讐したのでは?
などと邪推してみるテスト。
しかし本音は>965にハゲドウ。