282 :
自分の結婚式でのこと。
花嫁(自分)は式の3時間前、花婿は1時間前に集合と言われていた。
ところが。

集合時間を過ぎても、花婿家族より先に家を出た花婿が来ない。
式場内に何度もかかる花婿呼び出しの放送…。
私が着付けをしてもらっている部屋にも放送は聞こえるので、
内心、事故にでも遭ったのか? とか まさか捨てられたのか? とか
ドキドキだった。
花婿親戚一同も式場内を探し回り、相次ぐ放送を不審に思ったであろう私側の
出席者のざわめきも聞こえ始め、マジに倒れそうな気分。

そして。
式の10分前に花婿ヘラヘラと登場。
なんと、式場の前で久しぶりに会った友人と茶を飲んでいたらしい。
式場内の喫茶店がいっぱいで外のお店に行っていた模様。

無事に式は終わったから良いような物の、気分は最悪の結婚式でした。

283 :
>282
それは確かに…(^^;

毎年結婚記念日にはちくちくと旦那さんをいじめてあげて下さい(w