635 :
友人の披露宴。最中というより前段階の話が主になってしまうのでスレチだったらスマソ。

学生時代からの友人だけど彼氏がいる時は付き合いが悪くなるタイプなので
同グループだけど、深い付き合いとは言えないような間柄。

結婚報告を受けた際に「私の式にはテーマカラーがあるのん♪」と話してたけど
会場全体の色を統一とか、ドレスと装花を合わせる…みたいなもんだろうと思って
その時はへぇーって感じで聞いてました。
が、後日テーマカラーは我々ゲストに強いられるものだと判明。
新婦プランによれば
新婦友人席→ピンク
新婦同僚席→ブルー(但しフリーターだったので、上司・同僚というよりはバイト仲間という雰囲気)
の衣装を着て来いと。

私も他の友人もピンクドレスはあいにく持っていない事を伝えると
「大丈夫!レンタルって手もあるから」と他人事。
結局具体的に披露宴内容を決めていくにつれ、無理があると気がついたのか諦めたけど
「最後のわがまま」と称して小物でいいからピンクを取り入れて欲しい
出来れば黒は避けて欲しいと頼まれた。
私はピンクショールで出席。
友人もショールやコサージュで一応取り入れてたけど新婦が望んでいたような統一感はなかったと思う。
むしろ無理につけて浮いてる人もいた。

で、司会の人が進行中「本日は新婦の人柄をあらわすかのような華やかな彩りで云々
御友人の方々は皆様ピンクを取り入れていらっしゃいますね、ではその華やかななピンク席から…」
ピンク席ってwwwww
キャバ嬢にでもなった気分でした。
ちなみに引き出物はピンクの食器。同僚席はブルーにしたのだろうか。

636 :
お揃いのスモックでも着ていけば新婦の気が済んだのかな

637 :
ピンクならキャバより風俗嬢って感じだな。
ハゲしく乙。