896 :
ホテルのバイトしてた時、一番サムいのは新郎友人の余興でチン毛が見えてるよ、オイっていう裸芸と、
酒を口に含んで炎吹く一芸があるじゃん?あれを例のごとく新郎友人がウエディングケーキの前でやって、
ケーキ台のレースとウエディングケーキが一瞬にしてボワッと燃え上がったことカナー
式場のキャプテンが慌ててクロスかぶせて消してた。

ウエディングケーキはほとんどがハリボテです。
文字通りサムいのは、結婚式前にすでに新郎新婦の仲が破たんしてて、結婚式は終わっても入籍
しないかもしれない。そういう微妙な式なので従業員全員対応と態度に気をつけるようにって一言言われたことだ。
キャンセル料を払うよりはってことで式挙げたようだけど、親族以外は知らないようで、友人連中はすごく
盛り上がって、新婦友人は涙ぐんで幸せになってねってスピーチしてた。
キャンセル料払っても辞めるべきだったな。

897 :
実際、ただのパーティーに変更するので皆様お楽しみくださいっつー式?があった。
料理は滞りなく全て運ばれ、引き出物もお渡しし、出口でご祝儀を返していた。
こういう場合もシキタリとかナラワシとか、なんか対応のテンプレがあるのかね?

898 :
>897
kwsk。
一度ご祝儀渡してから返してもらったんか。

900 :
>897
いっそ潔いわ・・・
パーティーって言っても両家親族どんな顔してフルコース食べたのかしら・・・。
新郎新婦は高砂にいないよね?

906 :
>>898,900
詳しくもなにもその通り。直前に関係が破綻した模様。
両親は酒をついで回り、高砂は無人。

別件で披露宴は始まったのにお色直しで新婦が控え室から出てこずじまいってのもあった。
これは新婦ナシで全ての行事を強引に進めて時間通りにお開きにしていた。

上記はスタッフバイト時の話であり、自分の親族や友人が自由な人揃いというわけではないっす。