確実に寒くなるであろう披露宴に呼ばれている、が私は決していかない。
事の始まりは、友人A子とB男の式が、12月3週目の週末にある予定だった。

仕事の都合上、2人の時間が合う日がその日しかなく、A子も年末の忙しい時に
ごめん、忙しかったら断って下さいと言ってくれていたが、私は中学時代から
長年A子B男と友人として付き合っていたので参加するよと返事をしていた。

が、11月後半初めに式がキャンセルになり、A子とB男から謝罪の連絡がきた。
周囲からB男が浮気をしていたのが発覚した為、というのを聞いた。
しかし、そのキャンセルした式やるよ!とB男からメールで連絡がきた。
でも是非参加をしてくださいと書いてある文末にある、新婦の名前が違う!
新婦には、高校時代からA子B男私と付き合いのあるC子。
しかもどうやら出来ちゃった婚、これはもしやA子とB男が別れる原因かと思い、
それとなく周囲に聞いてみると、やはりその通りで。

簡単にまとめると、A子はシッカリ者、C子は甘えん坊の末っ子体質。
B男は、A子がしっかりしすぎてて自分に甘えてくれないから、つい甘えてくれる
C子に手をだしちゃった、そしたら式前日に妊娠発覚しちゃった!どうしよう!
A子はダウンし、A子家族はB男とC子に怒りまくり、B男は最初は実家から
勘当扱いされていたけど孫が出来たとなれば、と親が柔軟化、C子が私も
ウエディングドレス着たい!とゴネまくり、だったら前キャンセルした式をそのまま
C子でやっちゃえ!お金払ったら、どうにかなるよね!(B男は結構な金持ちの息子)

こんな阿呆みたいな話が、実際におきようとしているようです。
さらにおかしい事に、どうせならと週を1週遅らせやがったらしい、年末に。
年越し結婚式、ってやつをやりたいらしいですよ、C子が。
あの糞寒い中、妊婦がやりたがるとは阿呆としか思えられません。
つーか、そんな無謀な提案にのせられんな式場も、所詮は金か。
もちろんこんな式には参加せん、ネタの為に参加なんて事もしたくない。
どうしても参加して欲しい、皆に祝われて式をしたいと新郎新婦から
ハートマーク一杯のメールがきていたが、もうメアドも変えたわー!!
私はコタツ入って年越しそば食べながら、除夜の鐘きくわい!!