新郎新婦共に私の友人の式なんだけども、
新婦は3回目、新郎は何と4回目だった。
新郎一回目は相手の浮気、2回目は性格の不一致、3回目も性格の不一致(自称)。

新婦一回目はDV&新婦の浮気&元夫の浮気、2回目は嫁いびりで離婚(自称)。
二人とも「離婚は自分のせいではないから」と全く疑問に思っていなかった。
新婦は浮気はしていたけど、それは元夫が先に浮気していて、
それを相談した相手が好きになったからしょうがない事なんだそうだ。
ちなみにその浮気相手は新郎ではない。

それでもなんで式をやるのかといえば、
新郎が自営でお披露目をしなくちゃいけないから、
新婦は「まだ2回目なんだから普通」だって。
でもこっちはもうこいつらの式に5回も出てるし、もういいやと思って断った。
こいつらに祝儀15万+α使ったんだし、これ以上かかわりたくないのが本音だったし。
でも同じように考えた人たちがたくさんいたらしく、
新婦から泣き入ってお願いされたので仕方なく祝儀1万で出席した。(前もって言った)

案の定会場はガラガラで、新郎の会社関係者は明らかに呆れ顔、
新郎親戚たちはうんざりって顔だった。
新郎両親&新郎親戚女に至っては
「あんな年寄り嫁にしなくても!」
「もう生理上がってんでないの!?」
「後継ぎ産めないでどうするね!!」
「どうしようもない女だけど息子がどうしてもって言うからもうしょうがないね!!」
「あーららーらー。あんたも苦労するねぇーー!!」
そんな会話が思いっきり聞こえてきた。
新郎新婦共に友人は地元に居る人だけで数人…
そりゃ3回目4回目の式に遠方からは来ないよね。
新郎はまだましだったけど、新婦がものすっごくふてくされ顔。

まーお祝いムードも無く、淡々と食べ続け、急に司会から私に余興を振られ、
まあ適当に「おめでとう」とか言って、最近の歌は知らないのでアムロのキャンユーセレブレートを歌った。
後は子供が「うーえーーー」とか「ぼぼぼぼぼーー」とかマイクで遊ぶ感じ。
フラワーシャワーもケーキ入刀も誰も写真撮影に行かず、
ブーケトスも全員既婚者の為小さい子供だけ。
大体この新郎新婦、すでに43でしたからね。
あとちょっとで50になる女のドレスは痛かった。
しかも結構なドリーム入ってたし。

新婦から両親への手紙で(両親もたいして嬉しそうとか感慨深いとかは無さそう…)
「紆余曲折ありましたが、やっと真実の愛を見つけました。
新郎さんとなら間違いなく一生添い遂げられるでしょう」とかなんとかかんとか、ここまでは普通。
「私は真実の愛を見つけ、その第一歩を歩み出そうとしてるのに
何故それを分かってくれないのでしょうか!!!!!
私はとっても悔しいです!!!なんでお祝いしてくれないのですかああああ!!
皆っ皆っ酷いですっ!今回の事で誰が友達なのか分かりましたっ!!!!
誰が私の味方なのかっ!!それはたいへーーんよーーーくわっかりました!!!」
と絶叫&号泣。
新郎がキッと客席を睨みながら新婦を慰め、そのまま退場…
会場は思いっきり白けていて、新婦両親ですら無表情。

新郎親族だと思うけど「あんな年になってなーに夢見てるんだか!!」
「40過ぎてまーーだ夢見てるんだねぇwww」って聞こえてきた。
そして1年半後に無事離婚しましたw
新婦いわく「嫁いびりが酷い。前の奥さんが逃げたのもわかる」だそうですが。

「あのさー、何回も失敗してんだしちょっと式とか考えたらー?」
と嫌味っぽく言ってみたら、
「私は結婚前に彼が守ってくれるって約束されてたし!」
「子供出来ないって前もって何回も言ってたのに!」
「アタシは騙されたのよ!!!!」
で、いまどこ住んでんの?と聞いたら「実家」。
そりゃ親もお疲れさんだわな。
離婚届け出した後だけど、これから慰謝料請求するらすい。
あと前もって言ってたのにもかかわらず祝儀1万円で嫌み言われたw
CO決定ww