行って来ましたよ。
立食パーティ式の結婚披露宴

200人ぐらいの人数が集まった大規模な式だったんですが
会場が狭すぎて、座る場所はもちろん、立ち話する場所も無いほどでした。
ちょっと空いてる満員電車の中みたいです。


人が多すぎて料理に近づけないし、
料理が異常に少ないから、乾杯から30分できれいになくなってるし
人が多すぎだから、空気が薄くて気持ち悪くなるし
もう散々でした。

200人ぐらいいるのに、椅子は10脚程度しかなかったから
3時間立ちっぱなし。
事務職の私にはきつかったです。

随分たくさん友達いるんだなあ、と思ってたら
突然、私に挨拶する青年が。
うちの会社に出入りしてるコピー業者のお兄ちゃんでしたw

なんでも、コピー機の保守でうちの会社来てたら
いきなり新郎に話しかけられて、結婚式の招待されたらしいw

新郎とは全く面識なかったから、やんわり断ったら、
「え?断るんだ?本当にいいのそれで?
どうなるか分かってる?」
と、新郎がいきなりキレ始めたので
やむを得ず住所を教えて、招待状送ってくださいと言ったそうだ。