375 :
新婦の友人として参加した結婚式。
私は高校時代の友人テーブル。
余興として、新婦の短大友人グループが5人くらいで
前にテーブルを用意してもらって、なんとミキサーと
野菜・果物などを並べ始めた。


新婦を呼び、ドリカムの歌(私は知らない曲だが、順に野菜や
果物を連呼してミキサーにかける……という歌詞?)に
乗せて、その友人らと新婦が健康ジュースを作って新郎に
飲ませるという趣向らしい。
素敵なドレスにアップにした髪の新婦に、普通のエプロンを
かけさせると、ヒモを頭の上から被せるから髪がつぶれて
おまけにエプロンもフワッとしたドレスにはひどく小さく見え、
気の毒な姿に。
それをテンポの速い曲にのせて、慌しくやり、トマトだレタスだと
ミキサーにブツ切りのでかいまま一緒に入れて攪拌……。
当然上手くミキサーが回らず、パニック気味の友人らと、それに
一応笑顔で参加する新婦。
液がドレスや机に飛び散る中、フタを無理やり押さえてミキサー
終了。
何とかできたドロドロジュースを飲まされた新郎も頑張って笑顔
だったが、はしゃぎ気味の友人グループと対照的に、他の客は
白けたムードでいっぱいでした。

376 :
それ彼氏が出席した披露宴でも聞いたことある…
結構ポピュラーなのかね

377 :
アナタにサラダ?

378 :
>>375
これで絶縁になった話もあったね

379 :
「あなたにサラダ」会場でやるのって、食材持込だったってことだよね
よく会場が許したなあ
うちも悪乗りしそうな旦那の友達が食べもの持込系を提案してきたが
会場(ホテル)に断られて没
本当に断られて良かったと思ったー