651 :
見たわけじゃないんだが…。 

同僚(女)が出来婚で式も披露宴もやらずに入籍。同僚や上司はとりあえずお祝いだけをやりました。 
ところが出産、育児休暇もあけて職場復帰し、結婚から1年ほどたって披露宴(会費制)をやることになったとのこと。 
すでにお祝いやってた人は2度も金とられるのか…と鬱。 

さらにその同僚、社内の友人に 
「親が両家の負担が軽くなるようにたくさん人を呼べって言ってるの。 
友達でも同僚でも顔知ってる程度の人でもイイからって。」 
と、もらしてしまったそうだ。 
もちろん社内中に知れ渡り、「金のために披露宴やる気だ」と噂がたってしまい、 
招待状が来た同僚のほとんどが「行く気がしない」「欠席する」と言ってました。 
しかも日取りもGW中だったし…。つくづく空気の読めない女だなぁ…。 

私は呼ばれてないので、結局どうなったのかしりませんが…。 

652 :
>651 
出来婚ってただでさえケコーン祝いとシュサーン祝いが 
連チャンでやってきて鬱なのに、さらに時間差披露宴っすか・・・ 
GW・・・ 
自己中の極み。行った人が気の毒だね。