821 :
前にテレビで「新郎新婦の馴れ初めを漫画にして引き出物に」っていうのを特集してた。 
少女漫画風、コメディー風、4コマ・・とタッチを選べて冊子にされるの。 
それやって欲しい。 
テレビでは招待客はドン引いてた。 

822 :
>>821 
オタカップルの披露宴でもらったw 
「初めての共同作業です」って書いてあったwww 

827 :
>>821 
もう10年前くらいの友人の披露宴で似たようなものもらった。 

披露宴会場で席の上に席次票の代わりに置いてあって 
(席次票を作ることが少ない地方だから無くても別に何とも思わん) 
全部で10Pくらいで二人の出会いをマンガと文章織り交ぜて書いてあり、 
新郎新婦が豚とクマに擬人化されてて、そこそこ面白かったけどな。 
披露宴が始まるまでの暇つぶしとか、話のネタにちょうど良かった。 
もちろん、引き出物はまったく別のものが用意してあったんで、 
ちょいヲタな新婦の演出のひとつだったんだと思う。 

それそのものが引き出物で分厚いハードカバーだったりしたらドン引くが 
演出次第じゃないかな?