451 :
んじゃ数年前のサムかった洋装の話でも。 

元職場(病院)にいた、50過ぎの肉感的で厚化粧の看護助手さんが再婚することになったと聞いた。。 
3回目の結婚で、前の夫・前々夫は病死。 
そして3人目の新郎となる人は、何度も入退院を繰り返している患者w 
新郎と仲良しの、やっぱり入退院を繰り返している仲間からは 
「あいつ終わったな…」と今で言うところの「死亡フラグが立ったな」的な話題ばかり。 

で、結婚式当日、招待された人たちは「教会だけど、まさかドレスは着ないよね?」と 
ささやきあってたそうだが、いざ「入場」の声に振り向いたら 
純白のフリフリウェディングドレスを着て、普段より更に濃い化粧の新婦がいたそうだ。 

翌日から職場は、新婦のウェディングドレスの話題で持ちきりだったが 
ぽつっと「でもちょっと見てみたかったかも」とつぶやいたら 
出席した一人が「美容室へ行くと見られるよ」と。 
なんと院内の美容室に二人の晴れの日の写真が飾られていた。 
感想は、「その場にいなくて良かった…」でした。 

453 :
新婦の化粧が濃いのはまあアレかも知らんけど 
再婚とはいえ、結婚式なのに「まさかドレス着ないよね」って 
何を着ると思われたんだろう。 

454 :
何か職場全体で新婦pgrな空気でやだね。 

455 :
サムイというかなんというか 
一人目、二人目が病気で死別というのは偶然だろうけど 
あえてそこで三人目の夫に入退院を繰り返す人を選ぶって… 
色々考えると怖い話だ 

456 :
仕事柄そういうケースだってあるでしょ。 
そこに因果関係を無理やり結びつけるあたりに性格に悪さがにじみ出てる。