584 :
私じゃなくて友達が出席、式というか新婦がDQNな話だけどいいかな? 


友達は余興を頼まれてスライドショーを準備した。 
式の5日前にいきなり 
「プロジェクター借りるのにお金かかるからやらなくていいから。データは買い取るし」 
と言われた。 
引き出物は自分達写真集と「新郎の名前ハート新婦の名前」のロゴ入りバスタオル。 
なのにミクシであいつは祝儀が少なかった!と公開処刑。 

さらに式の一週間前ぐらいから二次会の参加者集めが始まったものの、場所未定って! 
会費だけは5000とか決まっててみんなドン引き。 


式の話じゃなくて申し訳ないが、色々聞いてビックリしたので…。 

585 :
実際データは買い取ってくれたのか? 

586 : 
徹底的に値切っていそう。 

587 :
>>584 
>引き出物は自分達写真集 
いらんいらんwww 

588 :
売れね~ と思ったが、近所のぶくおふにそれらしきブツがあったげな 

590 :
>>584です。 

仕方ないので友達はデータをそのままプレゼントしたそうです。 
新婦はお金のことを一切言わず、「どうも~」だけだったみたいで滅多に怒らない友達がブチキレてました。 
写真集はちょろっと見せてもらいましたが、キスしてる写真やら載ってて唖然としましたよ。 

そういう本も買い取ってくれるんですね(笑) 
友達に伝えてみます。