913 :
同僚の結婚式の二次会 

何故か一部の人だけた妙に盛り上がって 
カラオケ大会に成り果てていた… 

新郎新婦を祝う気持ちなんて欠片も見えず 
ひたすら自分が次に歌う歌や、自分の友人が歌ってる歌をノリノリで応援 

ほんの一部の人たちだけが盛り上がって、残りの人たちは置いてけぼりでシラーッとした雰囲気 
必死で場を取り繕おうとしていた新郎新婦だったけど、そのうち新婦も黙りだし 
新郎はもうどうにでもなれとカラオケに参加していたけど、その夜が二人の最初のケンカになったとか 

カラオケやりたいなら金払って自分たちだけでカラオケにいけよ 
お前らのヘタクソな歌聞くために参加してんじゃないんだよ 
空気読めない阿呆のせいで新婦にとっては「思い出したくも無い二次会」になってしまった 
カラオケが好きだった新郎だけど、その後は新婦に気を使ってカラオケに行くと言い出せないらしい 

915 :
>>913 
いくら二次会でもそりゃないわ… 
去年、田舎の結婚式に参加したら、ひたすらジジババのカラオケ大会だったことがある。 
披露宴は4時間、うち2時間はひたすらひたすらひたすらジジババがカラオケを歌っている状態。 
それもキツかったけど一部だけ盛り上がってのカラオケ大会ってキツイのわかるわ…