351 :
先日、親が出席した従姉妹の結婚式。 
親族のみの人前式だったのですが立会人代表が、新郎母の飼っている犬… 
紙に肉球でペタっと捺印(?)したらしいです。 

その後の食事会は、犬がいるのでドッグカフェ。 
個室があるわけでもないので、他のお客さんやら犬やらたくさん。 
『本当は、犬OKな和食のお店があるから、そこにしようと思ったんだけど…』と新婦。 
式の場所は都心、和食のお店は千葉で、式の後に全員で千葉に移動するつもりだったそう。 
新婦母の必死の抵抗により阻止されたそうですが。 

全てが犬中心で、犬のための結婚式?と親も呆れていました。 

352 :
>>351 
人間呼ばずにやれば良かったのにな。 

354 :
だな。 
人を呼ばずに犬前式。 

355 :
犬中心主義