632 :
元同僚から呼ばれて行った式。 
あんまり仲良くなかったけど義理もあるし、と思って行ったのが間違い。 
場所は何か公民館みたいな所で、テーブルは折りたたみをくっつけたもの。 
50人ほどいた客に対して3000円位で頼めるデリバリー中華大皿が6~7皿ほど、 
それとポテチ、柿の種、イカ燻製などの乾き物のみ。 
飲み物はオレンジジュースと烏龍茶、ビールそれぞれ一人二本まで。 
これでご祝儀制。 

それで肝心の新婦はというと終始ふくれっつら。 
なんだろう?と思ってたんだけど、 
「なんか計算違いかも」と怒ってた。 
この儲けでマンションの頭金と新婚旅行の旅費を稼ぐつもりが、 
100万位!しか手元に残らないかも!って。 
つーかお前まだ客も居るってのに金勘定してたんかよ! 
「料理もっと考えるべきだったな~」ってアホか! 
ただでさえ20分程度で無くなったっつーのにこれ以上減らすんか! 
「ご祝儀で2万ってありえんwww」じゃねーーーよ!! 
この話一瞬で会場全体に広がり、サメザメとした空気。 
新郎は「やべっ」って顔してたけど、これで儲ける気満々だった新婦は被害者顔で 
「儲けさせないくせに何よ!」ってな顔で逆に睨み返す始末w 
サワサワと客が帰り始め、ようやく「あれ?」って思ったみたいで引き止めに掛かるがダメ。 
それで「私の結婚式が…酷い」とか言い出した。 
その「一生に一度の思い出」を壊したのはお前だ!と言いたかったけど我慢してやったよ。 
そのまま強欲新婦として語り継がれろ! 

633 :
>>632 
うわあ、強烈・・・。 

634 :
ちなみに引き出物は封筒で、中身は「新郎新婦の写真」。 
しかもそれ厚めの紙に普通のプリンターで印刷した感じ。 
それに100均みたいなおもちゃがシールで貼ってあった。 

635 :
逆に清々しいな 
3万祝儀払ったとしても後々語り継げるネタだし 
出席してみたいかも