668 :
数年前、会社の先輩が結婚した。先輩は38歳♂、新婦も35歳♀で年輩同士ってことで派手な披露宴はせず、親族のみでこぢんまりと食事会のようなものをやったそうな。 
それはいいんだが、食事会だってのに新婦が何故か「スイカ割りをしたい!!」と言い張ったそうで、レストランに飛散防止のビニールプールを持ち込み、ドレス姿でエイヤッとやってくれたらしい。 

私「で・・・そのスイカ、どうしたんです?食べたんですか?(;゚∀゚)」 
先輩「うん、なんかデザートにしてくれたよ。・・・・・たぶんあのスイカだと思うけど('A`)」 
私「しかし、結婚式に、その、スイカを・・・・わ・わ・わ(;゚∀゚)」 
先輩「よく解んないけどー、くす玉を割るようなもので、おめでたいからって・・・('A`)」 

ちなみに挙式は新婦の強い意向で7/7,平日のナイトウェディングですた。 
ドレスに飛び散ったスイカの染み落としで思ったより費用がかさんじゃったとか、 
親戚一同から常識知らずのレッテルを貼られたとか、いろいろあったみたいですが 
とりあえず先輩は今日も元気です。たぶん。 

669 :
>>668 
招待客にやらせなかったっつー点では許せるw 

670 :
>>668 
樽酒か鏡餅でも割ってろと言いたい。でもドレスでスイカ割は見てみたい。 

671 :
二次会だったら楽しい余興だったかもしれんが、年配の人も多いであろう親戚一同の前はまずかったなw 

672 :
よくそんなの思いついたな。 
そのアイデアすごい。 

673 :
スイカ割なんて斬新できっとみんなに受けるわ☆なんて思ったんだろうね 

674 :
いや、天然だと思う。 

675 :
まぁ本人が楽しめて誰にも迷惑がかかってないならありかと