978 :
同僚の結婚式の二次会でのこと。 
二次会が始まって30分たっても新郎新婦現れず。 
職場結婚だったので、幹事は我々同僚がやってたため 
もう一人の同僚と一緒に何度か新郎新婦に電話したが、電話に出ない。 

何かあったのだろうかと不安になり始めたころ、 
二次会始まって1時間ほどしてようやく電話に出た新郎は 
「なんだよ!こっちは新婚なんだから気を利かせろよ!」 
・・・やることやってたのか・・・ 
さらに「二次会なんて合コンなんだから、俺らいなくていいだろ。 
どうせ盛り上がってんだろ。」 
と言い捨てて、電話切ってた。 
出席者には、新郎新婦が急用で来られなかったということにしておいたが 
自分たちの方から「二次会やってよー!」と頼んでおきながら、 
自分たちをお祝いに来た人たちが集まってくれてるのに 
自分たちの快楽を優先するな。 

後日、新婦いわく 
「私は行こうって言ったんだけどねえー・・・○○くんがガマンできないっていうからあー」 
その後も、休み時間に消えたなー・・・と思っていたら、 
「なんでそんなところから?」というようなところから二人で出てきたり。 
新婚でさかりたいのは勝手だが、TPOをわきまえてくれ。 

979 :
結婚まで童貞と処女だったのかね。 
新婚だからとやりまくる人がいることにびっくりだ。 

980 :
同僚じゃなけりゃ、普通に絶縁コースでしょ。つきあってられん。