552 :
高校時代にバイトで披露宴のスタッフをしてた時に、高校は違うが同級の女が 
披露宴に出席してて、余興でカラオケを歌う事になってた。 
その子は某のど自慢で優勝経験のある子。 
まぁうまいんだからと歌わせたんだろうけど、選曲がおかしかったと思う。 
2曲続けて歌ったんだけど、1曲目は演歌。曲名忘れたけど、○○岬だったと思う。 

とにかく、内容は披露宴にはちょっと・・・って感じ。 
しかも振り付き。真顔で熱唱しながら、なんか踊ってる。 
その子にしか見えない誰かに手を差し伸べたりしてる。 
2曲目は中森明菜のDESIRE。こっちは1曲目以上に踊ってた。 
見てる人たちもなんだか困惑気味。 
新婦はお色直しでいなかったが、新郎は苦笑してた。 
歌を歌い終わった彼女の顔が印象的だった。全てを出し切った感じが。 
まばらな拍手にはちょっと納得してないみたいだったけど。 

当時は余興のカラオケの選曲の事なんて気にもしてなかったけど、今思えば披露宴の余興で歌うには 
かなりきつい選曲を彼女はしてたんだなと思った。 

あんま面白くなくてごめん。 

553 :
>>552 
1曲目は襟裳岬かな。2曲目もどちらもめでたくない歌詞だね。 

面白くないって言うより、高校生のときにDesireってことで 
年齢がわかっちゃうね。 

554 :
>553 
懐メロ感覚で歌った可能性もあるのに? 

555 :
>>552 
一曲目は森昌子の「立待岬」かも、と思った。 

556 :
お色直し中に余興頼むような人たちなんだからどっちもどっち。 

558 :
>>556 
自分も新郎新婦お色直し中に歌わされたことがある。ヒジョーに寒かった。 

もうやりたくない