この前出席した大学のサークル同期(新婦)の結婚式にて。 
ホテル内のレストランウェディングで、決して華やかではないが落ち着いた披露宴だった。 
個人的にはシンプルだけど久々にいい結婚式に出たなぁ~という感じだった。 

が、一緒に出席した新婦同期AとB(両者既婚)は終始仏頂面。 
しかも「ケチってる」「ただの食事会だ」「サムイ」ということを遠回しに言い出す始末。 
どうやら、サークルの他のゲストが「今までで1番いい式だねー」などと言っていたのが気に食わなかったらしい。 
(そういう事を彼女らの前で言うのも無神経だけど) 

ちなみにAは2月の雪降るくそ寒い中バルーンリリースをしたり、生い立ちビデオは「可愛い幼少のアテクシ&ラブラブなアテクシとダーリン★」 
ケーキカットのケーキはキティちゃん…。 
揚句の果てにお色直しの色当てクイズまで… 

Bはゴールデンウイークの中日にガーデンウェディングを敢行。 
テーブルクルーズは二人の似顔絵入りの紙に「来てくれてありがとう★」と書いたものを配って歩いていた。 
しかも披露宴3時間超え。 

ドリーマー新婦たちは自分が1番でないと気が済まないのか… 
どっちの方がサムいのかと小一時間(ry