何かと下品な披露宴の体験

新婦友人として招かれたのですが、中学の時に学校を辞めた子でした。
共通の友人と遊んだ時にたまたま再会し、食事に行った時は
別れから既に10年以上経っていましたが、結局2回ほどランチに行き
「○○君と結婚するから、披露宴来て」
と言われました。新郎とは一度も会った事が無く、新婦ともまだ
よそよそしい仲だったのですが・・・折角誘って頂いたと思って出席しました。

会場は可愛らしい会場でしたが、招待客5~60人の7割は男性で
皆茶色い髪に強面、振舞いが乱暴な感じで、女性は皆委縮してしまっていました。
約2時間の披露宴の間中、男性の招待客は椅子の背に肩をかけて
女性側のテーブルをじろじろと物色、ガヤガヤと話し続けており
挙句はこちらに来て大声で
「携帯番号教えてよ!」「コイツが気に入ったみたいだから話してやって!」
と逃げられない状況でした。
高砂はと見ると、ほんとしょうがないよねーといった具合で
いつもの事と言わんばかりに、こちらの事は完全に放置でした。 

最後まで我慢し、何とか逃げ回っていましたが、男性客側もナンパできずに
つまらなくなったのか、2次会でキャバクラに繰り出す様な事を大声で喋り
もう何の会なのか、といった状態でした。

その後新婦から「元気?披露宴の写メ欲しいし遊ぼうよ」と誘われましたが
一切無視しています。
引き出物?に配られた新郎新婦の顔写真入りのキットカットは捨てました。
後にも先にも、ひどい披露宴だったと思っています。