プッチプチだけど、自分の結婚式の披露宴の話。

もともと小規模でやる予定だったから、職場で仲のいい同僚と上司だけ呼んで
お世話になっているパートや派遣の人は呼べなかった。
そしたらパートさん達が連名で祝電を送ってくれた。
私が好きだってしってたから、某黄色い熊のぬいぐるみつきの物を。
他にもぬいぐるみ付はいくつかあったけど、熊はひとつだけ。


小さい会場だったので、スタッフの方が新郎新婦席のテーブルに
ぬいくるみを並べて飾ってくれた。
シンプルすぎたかな…と思っていたテーブルだったから、
ぬいぐるみでかわいい雰囲気になって、とても嬉しかった。

それなのに、披露宴が終わったら熊のぬいぐるみがない!
熊だけない!!
式場の方もかなり探してくれたけど、結局見つからなかった。
式の写真を見ると、しっかり写っている熊。
もう10年以上経ったけど、熊のことを思い出すと切なくなる。