718 :
この間出た披露宴。新婦が妊婦(自分は新婦の友人)。
新郎の客が自分の仕事関係者ばかりだからか、
新婦そっちのけでひとりテーブルをずっと挨拶回り。
別れるんじゃないかなあ、あのふたり。
うまくいく夫婦は顔や雰囲気が似てるというけど、
メスぎつねとオスだぬきみたいな組み合わせだった。


720 :
>>718
披露宴中、新婦にベッタリで、来賓に挨拶もしないような新郎よりは出世するでしょうよ

721 :
>>718
私怨乙

729 :
718で思い出した新婦が妊婦のお式。
新郎新婦と私は昔同じテニサーだった。
最後の挨拶で「新婦は生まれつき体が弱いので出産は不安ですが2人の愛で頑張ります」と大泣きし始め、新婦も同じような事を言って泣いていた。

しかし新婦が体が弱いなんて初耳。
毎週テニサーで活動、合宿や飲み会、オールも普通に参加してたし、持病等も聞いた事ない。
他の仲間に聞いたら、新婦が整備や荷物運びをよくサボっていたのを体が弱いからだと新郎は思い込み、新婦もそういう設定で家事等を新郎に甘えているらしい。

偽の悲劇のヒロインに仲間と私はドン引きし、信じ込んでる新郎が不幸だなと思いました。